グラヴィトラックス
論理的思考を育てるおもちゃを使って自由なレールを作りました。
すべてレールを繋げるのではなく、レールを少し切り離してボールの飛ぶ距離を考えながらコースを作ったり、二つに分かれたコースを作ったりと工夫しながら様々なコースを考えながら作っていきました。
初めて触る児童も、コースを作り慣れた児童から教えてもらいながら短いコースを作り、考える過程やできた時の達成感を学ぶ事ができました。
論理的思考を育てるおもちゃを使って自由なレールを作りました。
すべてレールを繋げるのではなく、レールを少し切り離してボールの飛ぶ距離を考えながらコースを作ったり、二つに分かれたコースを作ったりと工夫しながら様々なコースを考えながら作っていきました。
初めて触る児童も、コースを作り慣れた児童から教えてもらいながら短いコースを作り、考える過程やできた時の達成感を学ぶ事ができました。